フカセ釣りで釣ってきた魚で魚料理!

皆様こんにちは!

 

今回は油壺(マリンパーク下)で釣ってきた魚たちを調理してみました🐟🍳

洋食を得意とする私ですが今回は和食で!

f:id:ko81197jpmueta:20201020161105j:image

 

左上から

 

黒鯛とメジナの幽庵焼き

あら汁

鯛の鯛めし

黒鯛のあらい(刺身)

 

釣ってきた魚を調理して食べるのは釣りの醍醐味でもありますね!

命を頂戴しているという実感も普段より感じられより美味しくなります☺️

 

 

釣行の際に必ず持ち歩いている、フイッシングナイフと、神経締めの道具‪🎣‬

 

ナイフはウロコ取りや腹ワタを取る際に使用します。

ステンレス製なので錆びにくくかなり使い勝手が良いです🗡

 

また神経締めの道具は釣った魚に、

神経締めを行うと魚を締めた後の死後硬直をかなり遅らせることができ、釣ってきた魚を家でもかなり新鮮な状態で召し上がることが出来ます!

値段もリーズナブルなのでこの際に是非お試し下さい!

 

魚の締め方については後日別の記事でご紹介させていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️